CONCEPT

正しいマーケティングを、正しい方法で。

マーケティングの本質は、「創造し、広げ、分析すること」だと私たちは考えます。コンセプト策定やシナリオ戦略、ウェブや動画などを創り(クリエイティブ)、それを広げ(プロモーション)、繰り返し分析(アナライズ)するためには、日々、何ごとも探求し続けることが必要です。「Historia!(探求せよ!)」をコンセプトに掲げ、正しいマーケティングに欠かせない3条件を兼ね備えたマーケティング支援会社です。

Corporate Brand Concept

価値観やテクノロジーが目まぐるしく変化する時代にあって、クライアントの要望に応えるためには、マーケティング手法や領域、人、モノ、地域、時間など、すべてをハイブリッドに考え、創り出し、伝え、分析、効果検証する必要があります。さらに、自分たちを成長させるインプットやスループット、アウトプットも欠かせません。クライアントへの価値提供も、すべてをハイブリッドに。

Corporate Brand Tagline

「Hybrid」にはハイブリッドマーケティングの行動や精神を、「Make」には新たなものを生み出すという意志と決意を込め、2つをつなぎタグラインとして表現しています。

Corporate Brand Identity

探求せよ! 
最良の情報に接触し選別する方法を

探求せよ! 
最適解を導く変換活動を

探求せよ! 
最善の貢献を提供する手段を

「探求」を意味する「Historia」。私たちは、何のために、誰のために存在するのか。絶えず見つめ直し、一歩一歩その歩みを進め、手探りでも探求を続けたいという意志をこのクレドに込めました。探求し続けることこそが、クライアントや地域社会の利益につながると信じています。

Logo

ロゴ:株式会社ハイブリッドマーケティング
株式会社ハイブリッドマーケティング

ロゴにあしらった赤、青、黄色のドットは、ドイツの伝説的な芸術学校「バウハウス」が提唱した三原色をモチーフにしています。バウハウスは芸術と工芸の統合を目指し、デザインや建築だけにとどまらず、20世紀の芸術や造形教育に大きな影響を与えました。クリエイティブとプロモーションを統合させた「正しいマーケティング」を提供するハイブリッドマーケティングは、バウハウスのようにありたいと考え、社名そのものをロゴとして表現しました。

令和2年11月25日
「ハイブリッドマーケティング」商標権を取得
【商標登録証】
ハイブリッドマーケティング 登録番号 第6320598号

Corporate Brand Color

RGB:159 – 0 – 14
CMYK:43.24 – 100 – 100 – 11.44

ハイブリッドレッドは、「内に秘めた情熱」「凛とした」「奥ゆかしさ」「頼りがい」を表すカラーです。クライアントのよき伴走者として熱い思いを持ち、結果を出すというハイブリッドマーケティングの姿を表しています。

Corporate Brand Vision

私たちハイブリッドマーケティングは、すべてのクライアントの事業やサービスをより多くの人に届けたいと考えています。それは当社だけで実現させるのではなく、我々が培ってきたスキルやナレッジを駆使し、ともに考え、正しいマーケティング方法で行うものです。どんなことでも相談でき、頼られる存在でありたいと考えています。

Make, Hybrid.

なぜ、それは売れなかったのでしょうか。

マーケティング戦略がズレていた。
クリエイティブのセンスがなかった。
プロモーションが機能しなかった。
それとも意見が言えなかったから。

大切なのは、高度なスキルを持ち、
伴走してくれるパートナーの存在です。

私たちは、常に最良の情報に触れ、
思考し、最善策を提案します。
絶えず効果検証を行い、改善を
繰り返し続けることで
クライアントの規模、
領域を問わず、数多くの実績を残してきました。
手法や領域、人、モノなど、すべてを融合し、
既成概念を打ち破る、新しい価値をつくり出します。

正しいマーケティングを、正しい方法で。