SERVICE

正しいマーケティングを、正しい方法で。

OUR SERVICE

プロモーションとクリエイティブの融合から導く戦略を反映した

解決策の提案・実行管理・分析改善を行い、

あらゆる企業や組織のマーケティング全体最適化を実現します。 

CONSULTING

コンサルティング

マーケティング・ブランディング課題に対して、各分野のプロフェッショナルをアサインした強力なチーム体制を提供し、活動の土台となるシナリオの策定を行います。シナリオは、インハウスデータや外部調査結果などから導く事実をもとに作成するファクトベースの活動指針と呼べるものです。コミュニケーションコンセプトの開発やプロモーションプランの構築に至るまで、マーケティング・ブランディングのロードマップづくりを強力に推進します。 

  • プロフェッショナルチーム体制提供
  • リサーチ(定量・定性調査)
  • アイディエーションワークショップ
  • コミュニケーションコンセプト開発
  • プロモーションプラン構築
  • マーケティング・ブランディングシナリオ策定

PROMOTION

プロモーション

プロモーションプランに含まれる施策一覧(一例)

  • PR・プレスリリース
  • パブリシティ
  • 展示会・イベント
  • TV・ラジオCM
  • インフォマーシャル
  • マスメディア(TV・ラジオ・新聞・雑誌)
  • 運用型プロモーション(リスティング広告、SNS広告、DSP広告など) 
  • 記事広告・純広告
  • SNSアカウント運営
  • コンテンツマーケティング

お客様のマーケティングやブランディングの効果を加速、または最大化させるためのプロモーションプランを弊社内チームで構築しています。加えて、経験豊富で高度なスキルを持つ専任の運用管理担当者が、お客様と綿密なリレーションを取りながら、構築したプランに含まれる施策の実施・効果分析ならびに改善策の立案、実施をすることで、伴走するパートナーとしての役割を果たします。実行した施策の分析結果については、プロモーションプランの改善に反映させるだけでなく、クリエイティブやマーケティング・ブランディングのコンセプトの改善にまで反映させることで、マーケティングの全体最適化を実現しています。 

  • プロモーション課題の明確化(ヒアリング) 
  • プロモーションプラン構築
  • メディアバイイング
  • 施策の実行管理
  • 効果分析
  • 改善策の立案・実行管理
  • 定例会の開催

CREATIVE

クリエイティブ

BtoB、BtoCを問わず、多くのマーケティングやブランディングのプロジェクトに精通したクリエイティブディレクターを筆頭に、デザイナー・カメラマン・ライター・コーダー・システム管理者などを課題に応じて最適なメンバーをチームアサインし、企画から制作まで行うのが弊社の特徴です。グラフィック制作やWEBサイト制作に留まらず、映像の制作についても多数の実績があります。企画・演出・アートディレクションからプロダクションマネジメント・撮影・ライティング・デザイン・編集や、サイト設計・コンテンツ構成・コーディングに至るまで、成果物納品までのプロセスを一気通貫でご提供します。制作にあたっては、コンセプト設計に基づいてクリエイティブを構築することで、マーケティングやブランディングの効果の最大化を図ります。

  • 映像制作(企画/演出/撮影/編集/プロダクションマネジメント)
  • WEBサイト制作(企画/サイト設計/コンテンツ構成/ライティング/撮影/デザイン/コーディング)
  • グラフィック制作(企画/アートディレクション/撮影/ライティング/デザイン)

TRAINING

企業研修

10年以上に渡り様々な企業様のマーケティング課題解決を行ってきた弊社が蓄積したノウハウやナレッジをベースにしたマーケティング企業研修です。「デジタルマーケティングに取り組むことになったけれども何から始めたらいいのか分からない」、「WEBプロモーションの効果的なプランが分からない」、「マーケティング担当者になったけれども専門用語が分からない」、「DXの取り組みでマーケティング部門以外のセールス担当者や新入社員にデジタルマーケティングの基礎知識を持ってもらいたい」などのお悩みを解決するために、企業様に合わせたカスタマイズ研修(1日講座や全4回基礎講座、シリーズ定期講座など)をご用意しています。企業活動がデジタル化していくなかどんな職種でもこれから必要とされるマーケティング(特にデジタルマーケティング)のナレッジ蓄積を行いマーケティング志向のチーム組織の構築を目指す企業様に最適な企業研修です。

  • マーケティング基礎
  • 3C/4P分析、SWOT分析、BCGマトリクス分析、JOB理論活用
  • マーケティングリサーチ概要
  • ニーズ把握とコアアイディア形成のためのワークショップ
  • マーケティングシナリオ(コンセプト設計)
  • プロモーションプランニング(SEO、プロモーション手法など)
  • 効果検証(Googleアナリティクス活用法、レポーティング)

など